八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

今頃~? 50肩?

突然、左肩に違和感が出ました。

上腕の内側から肩まで、腕を上げると少しの違和感と痛みを伴ってすんなり上がらなず、初めは「肩が凝ったのかな。」、「首が疲れたのかな。」と思っていましたが、2週間経っても変わらず重い感じがします。

もしかして、50肩?

60オーバーなのに?

 

10年以上前に妻が50肩になって「腕が上がらない。」、「痛い。」と言っていて、腕を上げる必要がある作業の時には、かなり大変だったようです。それも、いつの間にか治って、今は「ほら、大丈夫。」と言っています。

ただ、私の場合には少し痛いとはいえ、まだ腕が上がりますので、大したことではありません。もしかしたら、手の指だけでなく脚や股関節にも痛みが出るっていうので、リウマチかもしれません。

「60歳を越えたら、そりゃあ何かあるでしょうよ。」

と思いながら、気にしつつも重く受け止めないでしばらく様子を見ます。

(追加情報)2022・3・7 

いつの間にか、治っていました。(^^

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村