八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

みかんをジュースに

みかんが好きで、1日何個でも食べていた頃から、だんだんと味の違いや好みがわかってきて、量を食べられなくなってきたこの頃では、ある一定のおいしさでないと満足できなくなってきました。

一定のおいしさと言っても甘みがあるかどうかなんですが、さらにできれば、内皮が薄くて中の粒々といっしょに食べられるものがいいですね。温室みかんは、間違いなく甘くておいしいです、高いけれど。

そう思っているだけかもしれませんが、経験上、比較的外皮が薄いものが甘い傾向に、厚いものは甘さが足りない気がします。ただ、外皮が薄く柔らかそうでも、食べてみないとわかりません。有名ブランドであっても有名店であっても、おいしくないときがあり、スーパーのみかんがおいしいときがあります。みかん選びは、けっこうギャンブル的な感じがします。

 

ところで、おいしそうに見えなかったり少し日が経ったりして見た目が悪く、ちょっと手が伸びないなと言うときには、このレモン搾り器で、ミカンジュースにします。中身はきれいでみずみずしく、味も問題ありません。市販されているストレート果汁と同じ、甘くて少し酸味がある100%🍊ジュースです。

 

Mサイズ3個で、1杯分になりました。

夏みかん搾り器」ってないのでしょうか。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。