八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

サーモス ミニ水筒0.15L

物欲第5弾

我が家には、すでに貰い物のミニ水筒3個(120ml✕2、200ml✕1)があります。

年金プレゼント品などでもらったものですから、まあ、それなりのものなんですが、コーヒーを入れて持ち歩くにはとても重宝します。1時間程度であれば、飲むには十分に熱くておいしいです。3時間となると、コーヒーを飲むにはぬるくなり残念です。

それで、もう少し保温性に優れたものが欲しくなり、サーモスの150ml用を2本(1,510円✕2)買いました。思っていた以上にブラウンが良くて、気に入っています。コーヒーを入れて利用すると、洗ってもにおいがついてしまいますので、コーヒー専用にしています。

左:ミント      中:120と150ml    右:ブラウンとミント

  

2,3時間のドライブにはぴったりで、3時間後でもけっこう熱くてびっくりします。冷めないように、コンビニのコーヒーを移し替えて利用するなんてこともできます。

 

物欲シリーズ

第1弾 コーヒーカップ 6,600円

第2弾 紙版漫画 650円✕3=1,950円

第3弾 コーヒー用水温計 5,280円

第4弾 コーヒー抽出用ドリップ 1,485円

第5弾 コーヒー用 ミニ水筒0.15L 1,510円✕2=3,020円

第6弾 コーヒー保存缶120g用 2,160円(銀)、2,650円(緑)

                 2,650円(青)、2,700円(赤)

合計 28,495円 

コーヒー保存缶は、余分かも~。

とりあえず ここで一服(^^;

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村