八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

いつになったら慣れる? ホテル予約

毎度のことながら、ホテルの予約:オンライン予約では、気を使います。(^^;

過去に、「禁煙ルーム」を予約したつもりで、「喫煙ルーム」になっていたことがあって、空気清浄機2台を部屋にお借りしたことがありました。部屋のタイプや料理の組み合わせを調べたり、クーポンやポイント、支払方法などを考えたりして、いろんなパターンでページを開けていたとき、リセットして禁煙が外れたことに気づかず、そのまま予約完了したことがあります。

「禁煙ルームは絶対」なので、もう2度とミスをしないよう、他のことも間違えないように気を付けるだけでぐったりです。(^^;

 

今回も、40分以上かけ検討して予約したにもかかわらず、キャンセルをしてしまいました。予約したまま「現地決済」から「オンライン決済」に変更ができなかったからです。変更には、再度申し込みが必要だということで、また初めから予約のし直しです。(変更方法を知るのにも、15分ぐらいかかってしまいました。)

まだ、部屋数がたくさん空いている平日泊の予約でしたから問題ありませんが、これが日・祝日の前日だと、タッチの差で予約が取れないこともあり、冷や汗ものです。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村