八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

4か月ぶりの八ヶ岳

まん延防止等重点措置などで、他府県への移動を控えていたら、八ヶ岳の家の利用が4か月以上も空いてしまいました。こんなにも長く行かなかったのは、6年間で初めてでしたので、心配しながら向かいました。

虫がたくさん横になっていた以外は、特に変わった様子はありません。

給湯機・・・ありました。(^^

水栓・・・吹っ飛んでいません。

トイレ・・・使えます。

ほっとしつつ、水出しとペレットストーブに火をつけました。

部屋の温度は、15時で8.2℃。

翌日の9時までペレットストーブを使い、その後は夜になっても室温が14℃だったのでホットカーペットだけで十分でした。連泊だとペレットの節約ができそうです。こちらで生活すると暖房費がかなりかかると思っていましたので、うれしい誤算です。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村