八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ポイント投資

ドコモのdカードで支払うとポイントが付きます。それを、今までは「ポイント払いのできるお店」で使っていました。かなり得した気分で、「これだけのものがただじゃん!」と思っていました。

ある時スマホの画面を見ると「ポイント投資」という項目が目につき、なんだろうと案内を読んでみると、ポイントを使って株式投資のような運用ができるということがわかり、「おまけでもらったポイントだから、減らしても問題なし。」と遊んでみることにしました。

何もわかっていませんので、とにかくお任せコースにしてとりあえず2000ポイントしばらくして1000ポイント追加、あとはポイントがたまった時に追加する感じで運用しました。すると、上がったり下がったりでいた相場が、4か月後にがくんと下がりました。

「いきなり~!?」

「すごっ!」

いろいろ調べてみると、過去の相場がわかります。

遅っ!

なんだなんだ、私は相場が上がったところで買っているではないか。面白がって買ったはいいけれど、何も知らないでやろうとするから、こんなことになる。

バカだね~。(TT

じゃあ、今回は下がったところで、400ポイントを追加投入。すると、だんだんと上がり始め、1か月もすると元に戻ってしまいました。結果トータル400ポイントのプラスになりましたので、よし、今のうちに全額売っちゃえ!

「また、今度下がったときに買えばいいや。」

ポイント投資の欠点は、売った2日後の決済なので、その時に下がれば、思っていたよりももうけが少なくなる。そういうシステムになっているのだから、まあ、それは仕方がないこと。結局、60ポイント下がって340ポイントの儲け。合計8000ポイントの投資だったので、5か月で4%の運用。いいんじゃない?

しばらくキープしておいて、過去1年の様子から見て下がったなと思った時に、また買ってみようと思っています。暇つぶしのゲームのつもりで、増やせたらラッキー程度でやっています。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村