八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

体が動く

春ですねえ。

初夏かもしれないほど暑い日もあって、春と秋が年々短くなっている気がします。さて、暖かくなると自然に活動的になり、今までやる気のなかった片付けや草刈りをやろうっていう気になっています。

仕事を辞めて3年、ストレスがなくなったおかげか、だんだんと体調が良くなっています。頭のもやもやも体のだるさも感じる日が少なくなっています。そうなると、思ったときに「さあ、やろう。」って気になりますね。

 

庭と車庫前の草刈りを、いつもであれば一気に刈ってしまうところ、無理をせずに少しずつ、今回は車庫前だけにしました。きれいに片付くと、気持ちもすっきりします。

左:作業前            右:作業後

 

左:作業前          右:作業後

 

 

翌日には、使っていない部屋の片づけをやって、処分するものはすべて車庫に運びました。業者に運んでもらう量を減らそうと分別すると、燃えるゴミだけでも15袋になりました。壁には、少しかびがありましたので、除菌シートできれいにしました。漂白剤を使うともっときれいになるそうですが、気になるほどではありませんでしたので、適当なところで切り上げます。

2日後、きれいにしたクローゼットに、普段使わない服:スーツ、ジャケット、ブレザーなどを運んでいると、意外と数があって驚きました。ジャケットやブレザーなんて、もう着ないでしょうねえ。普段着ることがなくて、そのままにしておくのはもったいないですが、田舎だからなあ、街に出かけることもないし、旅行で?着慣れていませんので、無理無理。ああ、でももったいない。

この部屋を自分の部屋にしてしまおうと思っていますが、なんか物置になりそうな気もしています。この際、別の部屋にある自分のものも処分して、できるだけ身軽になろうかとゴミ袋を片手にうろついています。

ああ、そうだ、事務所も片付けないと……。(^^;

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村