八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

芝桜を植えよう

先日、富士芝桜祭りで手に入れた芝桜を自宅庭に植えてみました。

東、南、西方向を建物で囲まれていて日光が十分に当たりません。うまく育つのかどんな感じになるのかよくわかりませんので、まずはこの4株で様子を見ます。

残りの6株は、八ヶ岳でゆっくり成長している楓の横に植えました。花壇には、根の張る草がびっしりと生えていますので、草刈り機ではなく手でしっかりと抜いていきます。

 

こちらも様子見です。

うまく根付いたら、西側南側の通りに面したところすべてに芝桜帝国を樹立させたいと思っています。すでに、手前の白樺の下には前オーナーが育てた芝桜が咲いています。こちらは、枯れ葉をそのままにして置いたら、だんだんと勢いがなくなってきましたので、枯れ葉をきれいに取り除きました。

 

連休中には、花壇のすべての草を抜くことができませんでした。腰の痛みがさらに増してきましたので、一度に多くの作業ができません。八ヶ岳に行く機会は、今後かなり増えますので、少しずつきれいにして、夏までには何かを植えたくなるようすっきりとさせたいと思っています。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村