八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

道の駅 玉露の里

玉露の里」静岡県藤枝市 岡部宿「柏屋」から数㎞離れた所

朝比奈川をはさんで、右側に「レストラン茶の華亭」がある「道の駅・玉露の里」、左側に「茶室・瓢月亭」がある「玉露の里」があります。

平日なのに、こんな山間の何かの通り道でもないのに、レストランにはそれなりのお客さんがいます。蕎麦やパスタ、かつ丼、カツカレーなどがあります。天ざる1,380円とパスタセット1,280円を頼みました。おいしかったですよ。

食事をした後に、道の駅から歩いて5分の茶室・瓢月亭へ向かいました。車で向かっていたら、たぶん困ったと思います。橋が、とても狭いです。「ここ通ってもいいのか?」っていうぐらい。駐車場がありましたので、「そこを通るか、別の手前の道から入るかだろうね。」と思いながら、混んでいるときには来ないし、道の駅に停めればいいので、まあいいかと聞きませんでした。

売店で、510円のお茶券を買って「茶室・瓢月亭」へ向かいます。瓢月亭に入らず庭園だけの見学であれば、無料です。広い和室で玉露(または抹茶)をいただきました。その後、茶室を見学して、鯉に餌(1袋20円)をやりました。餌やりは、けっこう好きです。(^^;

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村