八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

整体へ

草取りをすると、腰が痛くなることがあり、今回はその痛みが1週間続いたため、整体のお世話になりました。隣町の整体では、気功を加味した整体ができるため、腰を中心としたゆがみの矯正と内臓の強化を目的としています。

30分4,500円(整体+気功は少々高い)を、初回のみお試しで1,000円でした。

腰の痛みが落ち着いていたので、ゆがみを少し治してもらった後、内臓のチェックになりました。腎臓、大腸、胃が弱っていたこと以外に、なんと心臓が疲れていたみたいです。整体自体は2、3回で十分だそうですが、内臓までとなると少し時間がかかるそうです。

施術後は、何となく体が楽になった気もしましたが、だんだんと体がだるく疲れた感じになり、翌日からは、3日間便通が良くなりました。1週間に1回のペースで1か月通ったほうが良いらしく、旅行へ出かける前に2回目(5日後)をしてもらい、何となく元気になった気分で出発です。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村