八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

山形、岩手へ 1日目:那須ハプニング

大雨の1日目。

静岡県富士川を過ぎたあたりからは、雨脚も弱くなってきて視界が広がり、運転も楽になってきました。東名高速道路海老名ジャンクションを八王子方面に、圏央道を利用して東北道へ向かいました。

一気に山形へ向かうと疲れてしまうと思いましたので、途中の那須で宿泊です。

宿泊場所は、西那須野塩原ICに近い「那須マロニエホテル」(ビジネスホテル)です。お風呂が温泉で、ツインタイプが思っていたよりも広く、きれいな室内でした。接客も丁寧で、お勧めのホテルです。

 

15時ごろの到着でしたので、西那須野塩原ICを通過して黒磯板室ICで降りて、那須ガーデンアウトレットへ行くことにしました。散歩とウィンドーショッピング、夕食が目的です。ここは店が連なっていて、店先には屋根があるので、雨が降っていてもあまり気にせずに利用ができます。

買い物よりも暇つぶしの散歩でしたが、見ているうちにスニーカーとベルトが欲しくなり、スニーカーにはピンと来なかったので、ベルトだけ2本買いました。

 

夕食では、ちょっとしたハプニングがありました。

ピザとパスタなどを頼み、運ばれてきたときに「取り皿をお持ちしますね。」と言ったきり、お店を出て行った店員さん。???

「あれっ?どこへ行った?」

「まあ、いいや。ケーキのお皿を使おう。」

店員さんが戻ってきても、取り皿は来なかったので、結局、そのまま会計を済ませました。忘れたんですね。(^^;

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村