八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

山形・岩手へ 2日目:長~いトンネル 4日目:パイナップルおじさん  

2日目は、山形県の米沢を目指して東北道をナビに従って北上します。

途中、米沢・山形方面に向かう、ナビにない新しい道路(東北中央自動車道)が出現して、「え~!どうする~?」となりましたが、5年前に買ったスバルXVのナビにはない道路があっても不思議ではありませんので、ここは現地優先で東北中央自動車道へ入りました。

しばらくして、長~~~い、まっすぐなトンネルが・・・。

8972m!

いつ抜けるんだろう?

 

2回目のハプニングは、4日目の朝に起きました。

朝食のバイキングで、私と同年代らしき数人(男性グループ)が食事を終えて、トレーなどを食器返却口に返そうと、フルーツコーナーを通り過ぎようとしました。さっきまでは、少なかったパイナップルが山盛りになっています。

グループの1人が、「おっ!パイナップルがある。」「こんなところに~?知らなかったなあ。」と言って、いくつかお皿に乗せてその場で食べ始めました。すると、ほかの仲間もお皿に取ったり、紙コップに山盛り入れて部屋に持ち帰ったりと、にわかパイナップルブームが起きました。(^^

 

あまりの人気ぶりに、パイナップル好きの私としては、これは事件だと注目してしまいました。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村