八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

じゃらんポイント消化

ホテル予約サイト「じゃらん」を利用してホテル・旅館を予約すると、いつの間にかポイントがたまります。中でも、限定ポイントは宿泊代金の10%とすぐに貯まる代わりに、すぐ利用しなければ消滅してしまうため、私にとってはどうでもよいものでした。旅行から帰ってきて、またすぐに出掛けるなんて気がなかったものですから。

それで、いつもは有効期限の長い通常ポイントをためて利用していました。

今回も、12月に旅行して貯まった期間限定14,000ポイントがあり、1月31日までが有効期限です。

「あれっ?おかしいなあ。」

「通常であれば、先月で消滅するはずなんだけれど。」

今月が有効期限なら、正月に出かけなかった分、行っちゃおうかなという気分になります。まだ期限に余裕のある3,000ポイントを加えて、さらにドコモのdポイントも使うと、2人分の宿泊費をすべてポイントでまかなうことができます。

2人ともリタイアして、自由な時間がたくさんありますので、

「じゃあ、近場で温泉に行っちゃうか。」

と、山梨県内の温泉ホテルを探すことにしました。

 

疲れました。(^^;

口コミを読んでいるだけで・・・。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村