八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

防草シートを敷く その3 完

あと3m(1m✕8mを3回分)、防草シートを敷けば作業が終わります。

前回の続きから

砕石が湿った土で汚れていたため、1回目と同じように洗いながら作業を行うことにしました。これは、洗わない作業と比べて2倍以上の時間がかかります。でも、今後のことを考えると、できるだけ防草シートに土を入れたくないのでしかたがありません。

5m目

 

5m敷き終わると、

「あと少しだ。一気にやってしまおう。」という気持ちが出てきます。でも、体がついていきません。その日には続けることをやめて、翌日も(雨予報でしたので)、体を休めることにしました。

 

翌々日「あと2mだ。」と6m目を作業しているときに、7m目をどうしようかと考えました。車の通り道にかかり、残り50㎝ぐらいで「やってもやらなくても、どちらでも良いかな。」と言う感じだったんですね。

水で洗いながらでたいへんでしたし、6m作業中でも達成感がありましたので、

「もう、十分でしょう。」

とやめることにしました。(^^;

 

10歳若かったら、あと50㎝にこだわっていたかもしれません。でも、今は細かいことにはこだわりません。きっちりしなくても、そう変わらないんですから、「いい加減でやめておきましょう。」ということが多くなっています。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村