八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

私にとって必要なもの

家を失う夢を見て・・・

 

150万円と車が残った。

これからどうするの?

 

ポンと放り出された状態で、絶望的な気持ちになりました。

 

そんなことがあって、目覚めた後

本当に必要なものは何?

「とにかくこれだけは。」

っていうものは何かと突き詰めて考えてみると

 

「安心して眠れる部屋(家)があること」

「食べたいものを我慢しないで食べられること」

 

となりました。

ここまで絞る必要はないか。

今の生活を続ける上での楽しく過ごせる必要なものを考えないといけませんね。そうなるとほかのものがなくなっても、これだけは外せないものって何でしょう?

 

「好きなところへ行ける移動手段があること」

 

移動手段は車ではなくても、バイクがあれば問題ありません。ただ、より楽な手段は車ですので、できれば車のほうが快適でいいですね。遠く離れた場所へ、自由に行きたい場所へ、運転することも好きですから、車は私にとっての必需品です。

そう、移動するための。

 

スポーツカーやオープンカーでなくても、気持ち良く運転できるものであればいいので、車自体に他を我慢してお金をかける必要はありません。運転することが楽しいので、買い替え費用を他の趣味に回し、毎日をより楽しめるような使い方がいいのかなと思います。

 

 

そんなこと言って、欲しくなったらどうすんのよ?

 

そうなったら

・働く

・レンタカー

・息子に買わせる

 

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村