八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

美容院で頭が洗えない?

う~ん、困った。

先週、美容院で髪を切ってもらったときに、めまいが起きそうになって、途中で洗髪をやめてもらいました。

美容院では、仰向けで髪を洗うんだけれど、どうもその姿勢が私には合わないようで、昨年めまいを起こしてから、今回で2回目。その後、1週間ほど体調不良が続きます。

思い当たる原因としては、美容院へ行く2,3日前に、

・PCや携帯を長時間見た

・草取りや片付けなど、オーバーワークかもしれないぐらい体を動かした

ことぐらい。疲れていると考えれば、美容院の洗髪は、体調不良のきっかけになっているかもしれません。

推測ですが。

そうだ!

肩や首がかなりこっている感じがします。

 

結局のところ、原因ははっきりしませんので、

・無理をしない

・顔を下にして洗髪してもらう

ことで、しばらく様子を見たいと思います。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村