八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

鍋がない・・・レトルトカレーを

3回目の大泉です。

途中道の駅を通過してしまい、昼食を逃してしまいました。しかたがないので、長坂まで休憩なしで走って、スーパーで昼食・夕食、翌日の朝食・昼食をまとめて買いました。たぶん、掃除に疲れて「買い出しに行くことが、面倒だと思うだろう」からです。

f:id:yatsugatakelife:20160710210349j:plain

昼食後、今回は一人で風呂、洗面所、台所の掃除です。

風呂は、マイペットで全体をごしごしこすってきれいにしました。あまり汚れていませんでしたので、楽にできました。洗面所も、マイペットできれいにして、そのあと水拭きをしました。こちらも、ほとんど汚れていません。歯ブラシ立ての所は、丁寧に掃除をしました。

 

翌日、台所の引き出しや扉も、思っていたほどではなく、洗剤をつけてこすればすぐにとれる程度でした。ガスコンロは、まだ使えますが、そろそろ替え時でしょうか?

 

これで、目につく所の掃除がほぼ完了しましたので、あとは、快適生活に必要なものを少しずつ揃えていくだけです。全部が揃うには、8月までかかるでしょうね。

 

今回、車に積んでいったのは、大量の漫画本です。300冊くらいか。あと600冊くらいはありそうです。本箱を残り6個組み立てましたが、合計8個1000冊分で足りるでしょうか。ちょっと心配になってきました。

 

さて、パックのご飯とレトルトカレーを買ったはいいが、鍋がありません。もちろん電子レンジなどありません。そのままでも、食べられないことはありませんが、できれば温めてふっくらとしたご飯を食べたい。

f:id:yatsugatakelife:20160710211321j:plain

スーパーまで走れば、もちろん鍋は買えますが、やかんがあるからそれで間に合わせようと、パックをねじ込みました。次回は、鍋を持って行きます。(^^; それと、箸とスプーンも。

f:id:yatsugatakelife:20160710211238j:plain