八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

珪藻土ソフトバスマット

3種類のバスマットを使っていますが、珪藻土のバスマットが一番水分を吸い取りますので、予備で珪藻土のマットを購入しようと探していると、

 

「厚くて硬くて重い」今のタイプ(40×60㎝ 利点:安くてよく吸い取る)とは違い、割れないソフトタイプがあるんですね。

滑り止め付き!

しかも、乗って冷たくない!

夏には問題ない冷たさも、冬となると少し使いづらいんですよね。

これはいいものがあると、無地の40×60㎝サイズを買って使ってみました。1,450円

問題なく吸い取ります。乗っても冷たくなくいい感じです。でも、1度乗った所は、少し冷たい。すぐに冷たい感覚はなくなるが、同じサイズの従来のものと比べると、かなり薄いので、多人数になったときに少し心配になってきます。

 

それで、50×70㎝の模様付きを注文しました。2,180円

ところが、こちらのほうが、1度乗った所の冷たい感じが続きます。上のほうが、性能が良さそうです。メーカーが違いますから、使ってみなければわかりませんね。古くなったら、別のメーカーで買い替えようと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも ありがとうございます

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村