八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めまいの原因

(総合病院の)リウマチ外来の時に、 医師「あれっ?入院していたんですね。」 私「めまいで救急車に運ばれました。」「たいへんでした。」 医師「心配でしたら、耳鼻科を受診してください。」 と、すぐに外来を予約してくれました。 耳の中や目の動きを診て…

ゲーミングチェアの組み立て

配達されて一安心。 しかし、箱が重い。 すぐに、組み立てに取り掛かりました。 組み立て説明図を見ると、簡単にできそうです。 まずは、キャスター(脚の車輪)の部分から。ここは簡単ですから、すぐに終わって、次は何かなと思いながら、部品が入っている…

ゲーミングチェアーを買う

椅子が壊れました。 長年使っていた椅子の背もたれを支える金属部分が壊れて、しばらく使うも腰のサポートができないせいか短時間でお尻が痛くなるので、余っていた椅子を使うことにしました。 ところが、こちらも同じ年数が経っているため、使っているうち…

べたべたする傘のグリップ

大きめの傘を買って5年。 年に1度使うか使わないかで車に放置していたら、グリップ部分がべたついています。 持つと「滑らせて落とすことはないな。」と思うぐらいのグリップ感。 不快感も一緒についてきます。(^^; どうしようか? 何かで巻こうか?(適当…

ブレンドコーヒー

ブラジル・さくらブルボン、インドネシア・セレベス、コロンビア・ポパヤン、グァテマラ・ブルーレイクハニー、ケニア・マサイAA、ジャマイカ・ブルーマウンテンなどのストレート豆を好んで飲んできました。 おいしい豆を飲んできたせいなのか、味に慣れてし…

気づいたときにやっておこう

まだ65歳ですから「終活」とまではいきませんが、 今回の入院で、 ・保険証、保険証書、不動産登記書、通帳などの保管場所 ・クレジットカード、ETCカード、楽天Edy、杏林堂のnicopi スーパーオギノのCogCa、ペイペイ、Tカードの使い方や解約のしかた、保管…

やっと書けるように

「家庭の事情」でとサイドバーに書きながら、それは間違いではないのですが それ以外に、自分の病気でブログから遠ざかるとは・・・ 3週間前に、突然のめまいで自宅駐車場から動けなくなり 救急車・・・入院・・・自宅療養 やっとブログを書けるようになりま…

PVアクセスランキング にほんブログ村