八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲旅行 歩いたなあ

1日目:出雲大社 レンタカーのナビを頼りに、空港から出雲大社へ。 時間を気にしなくていいので、「とにかく安全運転で。」と思っていたら、平日のおかげか交通量が少なく、リラックスしながらのドライブでした。ナビがやや古く、「新しい道路を行かずに回り…

富士山静岡空港から出雲へ

富士山静岡空港まで車で25分と、近くに住んでいるにもかかわらず、旅行と言えば交通機関はほぼクルマ。車で行ける範囲にしか、ここ20年は出掛けていませんでした。妻と私、2人ともリタイアした今では、時間がたっぷりありますので、やろうと思えば、今後も車…

レンタカーの利用

旅行先の移動で車が必要なので、レンタカーを申し込みました。 用意されたのは、旧型スズキ・ソリオ。 トールワゴンと呼ばれていて、車高がセダンに比べて高いため室内が広く、運転席から後部座席への移動も可能です。また、着座位置も高くフロントガラスが…

美容院で頭が洗えない?

う~ん、困った。 先週、美容院で髪を切ってもらったときに、めまいが起きそうになって、途中で洗髪をやめてもらいました。 美容院では、仰向けで髪を洗うんだけれど、どうもその姿勢が私には合わないようで、昨年めまいを起こしてから、今回で2回目。その…

私にとって必要なもの

家を失う夢を見て・・・ 150万円と車が残った。 これからどうするの? ポンと放り出された状態で、絶望的な気持ちになりました。 そんなことがあって、目覚めた後 本当に必要なものは何? 「とにかくこれだけは。」 っていうものは何かと突き詰めて考えてみ…

夢で生活が変わる!?

いつも見る夢は、 小さなことで困っていて「どうしよう、どうしよう。」と言っているうちに トイレに行きたくなって、小をし終わった後に目が覚めて、 本当にトイレに行くといったパターンですが、今回は違いました。 いきなり、家と職を失い、残ったものは1…

ダイニングテーブルを買う

自宅のエアコン、八ヶ岳の食器棚、炊飯器ときて、今度は、自宅のダイニングテーブル・イスの買い替えです。 40年使っている食卓のイスが古くなって、修繕してもがたついて来たので、思い切って買い替えることにしました。食器棚と同じ店で、アウトレット品で…

食器棚を買う

八ヶ岳に別荘を買ったときには、月に1、2回使うセカンドハウスのため、大きいものは要らないし、使っているうちに必要なサイズも分かってくるだろうと、60㎝幅の小さな食器棚を買いました。 電子レンジやオーブントースターは、その隣の移動式ワゴンに置い…

PVアクセスランキング にほんブログ村