八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無料マンガ

ドコモに替えて、携帯端末も6sからアイフォンSE2にしましたので、いろいろと触っていると、今まで使わなかった機能にも興味が出てきます。よくわからないアイコンはスルーして、d払いの手続きやブックオフ、カインズのアプリなどをダウンロードして、少し…

草取りは自分でやらないと

梅雨入り前にきれいに草取りをした自宅の庭も、2か月経つと足の踏み場もないくらいに成長しました。今までは、「また、草取りをしないと。」「草取りをしなくてもいいような方法はないものか。」と思っていましたが、この頃はその考えを改めました。 それは…

探していたコーヒー豆

こんなところにあった。 隣町(菊川市)の工場で、お茶工場なんだけれど、珈琲も焙煎しているところがあります(ネットで知った)。いつも車で通り過ぎるだけで「どう見ても、お茶工場だよなあ。」と思っていました。小売りの案内もないし、コーヒーの「コ」…

八ヶ岳は涼しい

コロナの影響で、家族で八ヶ岳に来ることを控えていますが、室内で稼働している除湿機が気になって、私だけ様子を見に来ました。 「停電をすれば除湿機が止まってしまいカビの発生が心配ですし、除湿した水の排水ホースが万が一外れたら室内が水浸しになって…

ドコモだと電波が・・・

ソフトバンクからドコモに替えて、初めての八ヶ岳。 一番の関心事が、ドコモの電波状況。 別荘の入口を開け、 雨戸を開き、 室内で携帯の電波状況を確認すると 4Gでアンテナが1本立ちました。 (ソフトバンクは、立たない。圏外の時もある。) ネットもライ…

携帯 ドコモ契約

SBからドコモに乗り換えました。 ・携帯端末代 アイフォンSE2・64G 1,370円/月 (64,840円-20,000円乗り換え割引)✕1.1÷36 ・5分間通話無料 700円 ・ギガライト 2,980円(1Gスタート) ・家族割 -500円 ・消費税 318円 ・ユニバーサルサービス料 2円 アイ…

PVアクセスランキング にほんブログ村