八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーの新人さん

いつも行っていた隣町のスーパーへ行ってみると、店内が激変していました。棚の列がど~んと並んでいて、迫力があります。和洋菓子のコーナーが充実しています。お弁当コーナーが、もともとしょぼかったのですが、さらに縮小しています。 次回、ゆっくりと来…

ちょっとしたことで失敗する

ここ数年、いやもっと前からか(^^; 何気ない行動で、目測を誤ることが多くなっています。 ・コップに手を伸ばして、つかみそこなう ・テーブルの調味料をとろうとして、手前の湯飲みに触れ、お茶をこぼす ・廊下の角を曲がろうとして、柱に肩をぶつける ・…

気が抜けた

今年度は、地区の役員を退いて暇になるかと思いきや、やりかけた事案を継続することになり、山を越えたのが8月。もう、あとは事務手続きのみとなり、やれやれとなりました。その後、9月の家の法事が終わったとたん、気が抜けました。(^^; 思考が止まったと…

茶髪にしました

我が人生で・・・髪を染めるなんてありえない・・・ ・・・と言うよりも、見た目をあまり気にしないため、染める気にならなかっただけですが、リタイアしたし、60歳を十分に越えたしで、今までやらなかったことに挑戦する気になりました。 半年前に、どうせ…

PVアクセスランキング にほんブログ村