八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

路上のミカン販売

国道走行中に、軽トラにミカンを積んだ「路上販売車」を見つけました。おいしそうなミカンだったので、Uターンをして買いに行きました。わざわざそんなことをするなんて、今までにほとんどなかったことですが、この頃よくミカンを食べるものですから、看板の…

交通量が多くなった

新型コロナ第5波が収束して飲食店の時間制限がなくなってから、旅行や外出する人が増えました。私が住む田舎町の国道や街中でも、交通量が目に見えて多くなっています。 しかし、それにつれて交通事故が増えています。 交通量が少なかったときには、運転未熟…

キングダム 1~60巻購入

1年前に興味を持った漫画「キングダム」。 中古本を探すと安くなくて、新品を買ったほうがいいのではないかと思うほど。でも、新品で全巻求めると36,000円くらいになるんですね。もう少し待てば、中古も安くなるだろうなんて思っていたところ、1年経っても安…

「ネット料金が下がります・・・。」

セールス「光回線とプロバイダ料金を別々に支払っている方は、光回線はそのままで プロバイダ料金だけ安くなるプランができました。」 「光回線と光電話、プロバイダ込みの料金になります。」 私「プロバイダ込みの契約になると、今のプロバイダはどうなるの…

ぜんざいの小豆が硬いとき

料理をするようになって食品庫を片付けていると、大量の小豆が残っているのを見つけました。たぶん、2年前から数年前の物です。賞味期限切れですが、もったいないので小豆からぜんざいを作ることにしました。(袋の底に粉がたまっている小豆は捨てました。)…

庭が広くなった

10月上旬にガス給湯器を交換してもらい、 「10月下旬にまた来るので、水抜きはまだいいだろう。」 と思っていたら、まさかの衆院選(立会人)。 しかも、翌週も行けない。 11月第2週には寒くなるという予報だったので、 「氷点下になるのかどうか。どんな様…

長い1日 衆議院選挙

2021・10・31 衆議員選挙 地区の割り当てで「投票場の立会人」となりました。 1度経験した人から、「二度とやりたくない」と言われている立会人。 何が苦痛って、 ・尻が痛くなる(でも、座っていなければいけない)座布団あり ・何もすることがない(でも、…

PVアクセスランキング にほんブログ村