八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EdyとPayPay

Edyは、スーパー・オギノのCoGCaと同じで、レジ横の決められた場所にカードを置けば、支払いが簡単に済みます。 それに対して、PayPayの場合には、 とても簡単に支払える 「スマホのPayPay画面のバーコードを読み取ってくれるお店」と 少し面倒な操作が必要…

Edy登録

近所のスーパーが、やっとEdyカードを導入することとなり、私もそれに乗っかり、現金からだんだんと電子マネーで支払うことが多くなってきました。 便利です。 スマートです。 支払いが速いだけでなく(これだけでも十分に便利なんですが)、小銭を用意する…

初の大腸内視鏡検査

初の大腸検査で検査前からびびっておりましたが、 結果 「何が大変か」と言うと 「下剤を飲むこと」なんです。 当日の朝6時から、下剤1.6Lと水0.8Lを2時間かけて飲みます。「そんなに飲めるのか?」と思いますが、その間トイレに何度か向かいますので、問…

気になる物件 長坂

ふれあい情報館さんの物件です。 北杜市長坂町 土地面積87坪 建物5坪+離れ4坪 250万円 間取りが、1R+ロフト。離れが、1R+ロフト。 公営水道、浄化槽、東京電力、プロパンガス とにかくコンパクトなログハウス。小さい部屋、隠れ家が好きな人にはぴったり…

スーパーからカップ麺が消えた

驚きました。 市内のスーパーから、非常食として重宝するカップ麺がなくなりました。 それで、隣町のイオンに向かったところ、商品によっては棚が空っぽです。大型スーパーですから、さすがになくなることはありませんが、午後になったらわかりませんね。 お…

まったく やる気なし!

病院へ駈け込んでから、2週間と2日。 5日間食事をろくにとらず、その後は流動食が中心だったので、痩せました。体重が4.7㎏減、ウエストが4㎝減となりました。トレーニングで6割、腹痛で4割効果ですかね。気のせいか、ふくらはぎの肉が落ちているような感じ…

PVアクセスランキング にほんブログ村