八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スバルXV 4ヶ月

4ヶ月で6,000㎞を走りました。 この調子で走ってしまうと、10年で20万km弱となりますが、まあこれは最初だけですので、実際には今までのことを考えると、10年で12~15万km程度になるでしょう。 今までの最高が、4年で8万km、あるいは7年で8万kmという記録が…

XV 乗り心地が変わる

スバルXV 2.0Lタイプにして、「あれっ?失敗したかな。」と思ったのが、乗り心地でした。 試乗の時には、2.0Sタイプの乗り心地が思いのほか良く、1.6Lタイプとあまり差を感じることができませんでした。軽さでは1.6Lで、しっとり感では2.0Sのほうが良いかも…

XV オイル・エレメント交換

5000㎞走りましたので、オイルとエレメント交換をしました。 ガイドブックには、1万kmごとの交換と書いてありましたが、最初ですので5000㎞で交換しました。以後、10000㎞ごとに交換予定です。 昔(30年前)は、新車から最初のオイル交換を1000㎞でしていま…

体調不良でわかったこと

できるだけ体調不良にならないよう気を付けていましたが、インフルエンザを10数年ぶりに経験して、体調不良になる前に、というかもう気づいたときには体調不良の入り口にいるのですが、わかったことがあります。 それは 「肩こり」 です。 現在順調に回復し…

インフルエンザの悪夢

夜になると38℃越えの高熱となり、昼は平熱に戻り、2回繰り返したあとに医者にかかるも、時すでに遅し。点滴治療してもらってから、3日間うなされました。 食べ物がのどを通らず、ポカリスエットさえも、甘ったるくて受け付けないようになり、水、白湯が一番…

インフルエンザのきっかけ

インフルエンザにかかってしまいました。(1月23日) ここ10数年かかったことがありませんでしたので、ものすごくつらい毎日でした。1週間後に熱が下がり、体が楽になりましたが、のどの痛みや咳が残り、体のだるさがまだあります。十分に治ったわけではなく…

PVアクセスランキング にほんブログ村