八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

50%引きが・・・誘惑する

普段使いのバッグを買いに、ららぽーと磐田へ行ってきました。 気に入ったものがあったので、即購入と、気分良くお店を後にして、レストランのランチメニューを見に行こうとしたら、妻があるメンズショップを指して 「50%引きだって。」 私「いやいや、それ…

のどの調子が・・・

1か月前に、夜寝ていたら突然、誤嚥「ゴホッ、ゴホッ!」「ンンッ、ン~!」となり、呼吸がうまくできないので、うつ伏せで体を丸くして苦しむこと数分、何とか落ち着きました。 違和感は翌日の昼頃まで続き、それ以後は小さな違和感が毎日続きました。 のど…

安いのかなあ?

車庫から出たところで、自転車の老人Aに(〇〇会所属の名札を下げていた) 「この土地(車庫横の草が伸び放題の場所)はだれのもの?」 と聞かれたので 「私のものです。」 と答えると、 Aさん 「〇〇の者ですが、草刈り、根からしっかり抜いてきれいにする…

ウクレレが来ない

新しいウクレレを買って、 弦高を調節するサドルを左利き用に直してもらい、 待つこと2~3週間で手元に来るはずが、 国内に「純正品」がなくて、 3か月待ちとなってしまいました。 牛骨であれば予定通りの納品ですが、この材質に代わることで音質が変わり、…

PVアクセスランキング にほんブログ村