八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ エアーゲージ

今まで使っていたものが、運転席のレールに挟まって壊れてしまいましたので、新しく買うことにしました。前回のものは、ねじを回すようにして、バルブに深く差し込む方法でしたので、面倒でした。 また、前々回のものは、エアーバルブに対してまっすぐに差し…

気になる物件 敷地475坪

この物件は、ネットに挙がってから2、3か月経っているでしょうか。 北杜市長坂町白井沢にある、「ふれあい情報館」さんの物件です。 物件No,7048 土地475坪 建物20坪 2LDK 1970年8月築 850万円 公営水道 汲み取り式 プロパンガス レインボーライン南側 標高9…

本箱の改良

材質の関係か、本箱の背板にカビが発生しやすいので、その板を外しました。 そして、そのままでは本の重みで横板が曲がりますので、本の間に支柱となる板を挟みました。横板への影響や安定を考えると、もう少し厚めのものが良いのですが、今回は家にあったも…

XV が 来た!

「これから10年乗るとしたら」のイメージにぴったりの車 スバルXV (画像:タイプS スバル公式サイトから) 納車後、3日間で600㎞走りました。 乗り心地が良く、長距離でも疲れにくく、コーナーリングの安定感は素晴らしいです。着座位置がセダンよりやや高…

PVアクセスランキング にほんブログ村