八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桔梗信玄餅工場テーマパークと公園

山梨県笛吹市の桔梗信玄餅工場へ行ってきました。 テーマパークへは、一宮御坂ICからですと、北へ向かって「かぶとむしの森」の看板を左折で入れます。帰りには少し見通しがしずらいですが、右折できます。イタリアンレストラン前の道を通ると、20号線からも…

気になる物件 長坂町渋沢

あれ? いつアップされた? 見逃していたかもしれません。 今回は「ふれあい情報館」さんからの物件です。 www.fureai-j.com NO,7047 北杜市長坂町渋沢 小中学校に近い平屋 3LDK 550万円 1992年9月築 23坪 敷地面積110坪 公営水道 浄化槽 プロパンガス 東京…

ツーリング下見

中学校の同級生を中心としたツーリング倶楽部で、年に1回1泊ドライブに出掛けます。今年は、私が幹事となりました。 あまり慣れてはいませんので、さてどうしたものかと思っていたら、同級生の1人が心配して、コースの確認に来ました。今回は、私の別荘に泊…

中古別荘を購入後 2年

早いもので別荘(セカンドハウス)を購入して、2年経ちました。 毎月、通っています。 心配していた室内の臭いや虫の侵入(毎回数匹侵入)、草取り、寒さ対策、治安、維持費など、ほとんど問題ありません。ただ、今でも少し心配なのが湿気です。「除湿機断続…

ガソリンスタンド

前所有車の時には、よく利用していた「長坂IC出口左側」のガソリンスタンド(GS)ですが、今の車になってから少し燃費が良くなり、楽に往復ができるようになりましたので、利用しなくなりました。いつも混んでいますし出入りも楽ではありませんので、残量に…

缶切り

みなさんは、最近缶切りを使ったことがありますか? 今の缶詰は蓋を引くタイプのものが多く、缶切りいらずで、私は10年以上使った記憶がありません。今は、画像のタイプが主流でしょうか。以前には、つまみを回転させながら缶の淵を切るタイプのものや中心に…

身延山 久遠寺

八ヶ岳からの帰りに、無謀にも連休中に「身延山久遠寺(みのぶさんくおんじ)へ行こう。」となりました。日蓮宗の総本山ではありますが、信徒ではありませんので、「ロープウェイに乗って眺めの良い所へ行こう。」程度しか頭にありません。 時刻は、11時30分…

萌木の村 清里

八ヶ岳へ行くようになって2年も経つのに、「萌木の村」には行ったことがありません。知識もあまりなく、大泉にある「八ヶ岳倶楽部」のようなものと思っていました。 連休中に清里方面へ行くことがあり、その帰りに清里駅前からまっすぐ、意外と混んでいませ…

困った 自動ブレーキ

前方の車との距離が短くなってきたり、前方の歩行者やバイクに気づかなかったりしたときでも、自動ブレーキをかけてくれる「アイサイト」ですが、別荘からの帰りに少し怖い思いをしました。 ある郊外の時速50㎞制限の右カーブで、 「突然」 「ブレーキ」 が…

バランスボールの効果

以前に、「バランスボールを椅子代わりにして、毎日長時間座ることで、ダイエット効果を期待する」という記事を書きました。 しかし、毎日座っているにもかかわらず、ダイエット効果は期待できないと思うようになりました。思う以上に座り心地は安定していま…

八ヶ岳アウトレット 散歩のつもりが

・・・セカンドバッグを買いました。@@ 「夕方の散歩をしよう」と土埃の上がらない場所に(別荘周りは車が通るたびにケホケホッになるので)、いつものアウトレットへ行きました。連休初日なので?初日にもかかわらず?お客は少なめで、お店に入るとお客は自…

PVアクセスランキング にほんブログ村