八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大変な年でした

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。 八ヶ岳での生活をできるだけ多く記事にしたいと思っていますが、新型コロナの影響で、今後はどうなるのかまったく読めません。リタイア後の生活とタイトルを変えたほうがいいのかもしれません。 タイト…

通販でなくても

以前から便利な通販、この頃はさらにその存在感を増しています。 ドライブが好きな私でも外出することが少なくなり、ホームセンターを回るよりネットにお世話になることが多くなってきました。 今回探したものが、のこぎりの替刃です。 一番安かったお店が …

患者が少ない

12月21日(月)母の検診(予約)のために、地元の総合病院へ行ってきました。 10時20分ごろ駐車場に到着。 車が、すっ、少ない。(^^; いつもの半分以下です。 3週間前、その病院のある病棟で複数人コロナ患者が出た翌日に行ったときには、通常と変わらぬ状…

メガネのレンズ交換

どうもすっきりしない。(+_+) メガネの鼻当てを調整してもらって、掛けたときの気持ち悪さがなくなり、 「やれやれ、これで楽になれる。」 と思っていたら、数日して「1日つけていると目が疲れる」感じが出てきた。 レンズの度は1つ分だけ左右とも弱くなって…

コミュファ光のメアド

コミュファ光の追加情報です。 今まで使っていたメアドを継続する場合には別料金が発生しますので、使っている2つのうち必要な1つだけにするつもりでいました。接続工事が終わった後に今までのプロバイダーで手続きをするつもりでいたところに、電話を1回線…

コミュファ光

「フレッツ光」に替えてから9年、価格以外は特に不満がなかったものの、今年8月に携帯をドコモに替えたのを機に「ドコモ光」にしました。プロバイダーの変更がなく、メアドも変わらず費用もほぼ変わらず、速度が最大200Mbpsから1Gとなり変更手続きも簡単で、…

新たなストレス

リタイアして1年と9か月。 ほとんど、ストレスのない生活をしていますが、 この頃、少しだけストレスが出てきました。 それは、 夕食の料理を考えることです。 今まで、妻の帰りが遅いときには、スーパーの総菜を買ってきて食卓に並べていましたが、リタイア…

眼鏡の鼻当て

眼鏡を新しくして1か月。 作った当初は、メガネの左右の高さが気になり調整してもらい、それが良くなったら耳にかけるつるの部分の締め付けが強くて耳の上が痛くなり、調整してもらいました。やっと快適に使えると思っていたら、何かわからないけれど違和感…

PVアクセスランキング にほんブログ村