八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ウォシュレットの調子が悪い?

山梨の家では、先日便器とタンクを替えたばかり。

ウォシュレットの便座は問題なかったので、そのまま使うことに。

 

久しぶりに、大法師公園神代桜を見に行こうと、山梨の家に滞在しました。水通しをして、各水栓、トイレをチェックすると、ウォシュレットの強弱のボタンが反応しません。弱にはできるが、強にはできません。

何度押してもダメ。(TT

壊れた?

また~。

 

あきらめきれないので、次に使うときに押してみたら、1つ強になった。5段階の2になった。その後は、押しても反応しません。

翌日、ダメだろうなあと思いながら、押したら・・・、ダメでしたが、連続で3回素早く押したらまた1つ上がった。5段階の3。あれっ?

わけがわからん。

でも、ほかは温かいお湯も出るし、便座も暖かいし、問題ないので、もう、このまま使うことにした。(弱を押さないぞ~。)

 

1度に壊れたら、今までのものとは違って、もっと最新式のもの、または好みのデザインなど選べたのに、一部壊れたために、費用を抑えるために同じものにしたことを思うと、すぐに壊れて、結局割高の同じものって、なんか損した気分で納得いかないのです。(^^;

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも ありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村