読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

通販・・・ヤマト集配センター止め

八ヶ岳での生活2016

前々回、本箱をコンビニ、あるいは宅配便集配所止めにして、取りに行こうとしたら、本箱は取り扱い外なので、直接別荘に日時指定で届けてもらいました。

今回は、コミック本数冊なので、ヤマト運輸小淵沢センターへ送ってもらえます。直接別荘へ送ってもらえばいいのですが、コミック本の場合では日時指定だと350円の配送料がかかります。それを節約したのと、長坂ICからの通り道なので、一度経験してみようかという好奇心もあったからです。(^^

  

オギノを出て、高速道路をくぐってすぐの信号を左折して、最初の信号を右折して少し走るとヤマト運輸小淵沢センターが右側にあります。

事務所に行き、配送番号と身分証明書(注文者と同じでなければいけない)を見せて荷物を引き取ります。とても簡単な手続きなんですが、受け取り期間が1週間しかありません。確実に別荘へ行くと決めておかないと、キャンセルされてしまいますので、注意が必要です。

そうなると、小物は自宅へ、持ち運びが大変なものは日時指定で別荘へがよろしいようで。

 

ところで、8箱の漫画を運んで本箱に入れると、心配していた通り1000冊以上になりそうです。現在の様子は以下の通りです。

1階の5個の本棚

f:id:yatsugatakelife:20160717213606j:plain

2階の3個

f:id:yatsugatakelife:20160717213641j:plain

 

1棚31冊×4×8=992冊入りますが、現在800冊あります。

あと段ボール8箱あります。(^^;

あと本棚2個注文するかもしれません。