八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

アクセス元 ヤフー検索

はてなブログには、アクセス数を表示するページがあり、どこからのアクセスが多いのかが表示されます。そのなかに「ヤフー検索」からのアクセスがあり、「八ヶ岳別荘」「小淵沢別荘ブログ」「別荘暮らしブログ」「別荘維持費」「Jマート」などから、私のブログをたまたま開いたことがわかります。

初めは、別荘関係のキーワードから私のブログにつながっているんだと思っていましたが、なかには「除湿剤コンビニ」「65歳からの年金生活ブログ」など、私の週末別荘ブログにはあまり関係のないアプローチから、ついでに見ていただいているものもありました。

それでは、とこちらから逆にそれらのキーワードのページに飛んでみると、私の視点とは違った角度から知識を得ることができ、これは面白いかもしれないと、それからはアクセス元の「ヤフー検索」を毎日楽しみにしています。

残念ながら、今はできなくなりました。(2017・4)

 

ついでに、私も別荘情報を得ようと、4年ぶりに「mixi」登録をしてみました。2005~2010頃は盛んに情報交換していたようですが、2016でも活発に活動しているコミュニティはなく、別荘に関しては終わってしまったようです。(^^;

また、以前の友人を探しましたが、誰も検索に引っかかりませんでした。(TT せっかく登録しましたので、もう少し利用してみようかと思います。

(追加情報)

私の趣味の〇〇も、ほとんど活動していませんね。更新状況を見ると今年のものが、3つしかありませんでした。まだ、アメーバのほうが良いですね。

    

PVアクセスランキング にほんブログ村