八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

毎日が暇に・・・

別荘を購入したことで、新しい楽しみに対する期待、準備、別荘生活、そして、今まで中途半端だった趣味も別荘で楽しむことができ、週末別荘中心の生活が、日々の暇な気持ちを一掃してくれました。

ところが、週末別荘も2年が過ぎると、だいたい生活に必要なものは揃いますので、通っていない時でもいろいろすることがあった生活から、また元の暇な生活に戻ってしまいました。通っているときは、とても楽しんでいて、別荘へ行けばしたいことがあるのですが、行かない平日には、もうすることがありません。

 

「贅沢なことを・・・仕事しろ。」

痛っ!(耳が)

仕事は、まじめにしていますよ。(^^; でも、過去の積み重ねで十分対応できていますので、オーバーワークにならないよう肩の力を抜いています。

 

さて、どうしようかと思ったときに、まず浮かんだのがTVゲームです。ところが、仕事に差し支えるほどのTVゲーム好きだったことから20年間封印していたので、すっかりその気がなくなってしまいました。たまに1人で遊んだときには「無駄な時間を過ごしてしまった。」と虚しさを感じるようにもなりました。

また、ドライブや買い物、音楽を聴くこと、漫画を読むこと、ネットサーフィンなども同様に感じるようになり、趣味なんてものは、気分転換などの暇つぶしで良いので、無駄な時間を過ごせば良いとはわかっていても、毎日の充実感があまりありません。1つひとつは、楽しいんですけれどね。

「うわ、なんか、情熱を失ってしまった。」

と寂しく感じています。

 

・・・続く

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村