読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

お買い得物件 小淵沢

お買い得物件 その2は、

「カントリーライフ」さんでアップされている物件です。

 

北杜市小淵沢上笹尾 1,100万円

土地面積100坪 建物25坪 築16年 2LDK

エアコン FF暖房 ペアガラス 上水道 浄化槽

人気の小淵沢 アクセス良 標高1000mです。

 

南側・道路を挟んで林なので、眺望は期待できませんが、私にとっては特に問題なし。東には公民館、西は更地。

 

 建物が700万円、土地が400~500万円とすると、合計で1,100~1,200万円です。場所も良さそうだし、室内はまだ築16年なのできれいそうです。この条件なら、1,300万円で売りに出ていてもおかしくありません。

 

駐車場は増設できますし、どこに問題があるのかわかりません。あるとしたら、眺望か?あるいは開放感がないか?100坪では狭いと思うか?

この価格で売れていないということは、現地でしかわからない何かがあるかもしれません。物件見学では、物件を見ながらさりげなく「なぜ、売れ残っているのか」、「なぜ、この価格なのか」を業者に聞いてもいいでしょう。

 

私にとってのマイナスポイントは、特にありません。

リフォームなしでそのまま住めますし、現在使用中というのも良いですね。間取りも悪くありません。玄関から台所までちょっと遠いかなと思うくらいです。

 眺望は期待できません(たぶん^^;)が、建物や周りの環境が気に入れば、お買い得の物件と言えます。

 

追加情報

商談中になりました。(2016・6・23)

契約済みになりました。