八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

お買得物件 大井ヶ森

その3は、再登場「大泉高原土地」さんの物件です。

今回の物件は、「ハイランド高根」の下にありますので、もう目をつけていらっしゃると思いますが。

 

北杜市長坂町大井ヶ森 1,250万円

土地面積90坪 建物25坪 築15年 2LDK+ロフト

屋根付きウッドデッキ、私営水道、浄化槽、標高900m。

 

静かな環境、南側が道路で圧迫感はなさそう。 場所が良いですね。レインボーラインからすぐで、近くにはリゾナーレ、道の駅、スーパー、レストランなどがあります。

物件まで舗装道路、建物が新しく、きれいです。画像で見る限り、室内がとてもきれいですね。標高が900mというのも良いです。標高1000m前後が、積雪が溶けやすいか溶けにくいかの境目になるからです。

 

アクセス良く、静かな環境を求める方には良いかなと思います。

 

南側道路から少し高いところに建っているようです。見晴らしが良いかというと周りに木がありますので、眺望は期待できないでしょう。土地が狭いですが、南側が道路ですので圧迫感はあまりないと思います。ただし、道路側の電線の多さが、気になります。東側の隣家との距離も確かめたいですね。

 

私にとってのマイナスポイントは、緩斜面であること、LDKが南向きなんですが東向きに細長いこと、南側の電線が多いことです。

 

以上、「LDKの向きや形、緩斜面、眺望」が気にならなければ、お買い得な物件と言えます。1,150万円からの交渉をしたいですね。

なぜ売れないのかの理由が、致命的(みんなが嫌がること)であればあるほど価格は下げやすく、それを気にしない方にとっては、お得な物件になります。

現地の雰囲気、陽当たり、室内の使いやすさなどは、物件見学でお確かめください。

 

追加情報 (2016・6・22)

この物件は、「八ヶ岳不動産」でも扱っています。

(2016・8・13)

商談中になりました。

契約済みになりました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村