八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

もう来たか ひざ痛

もう少し後にしてもらいたかった。

   できれば、来ないでもらいたかった。

 

下に置いてあるものを持とうとしゃがんだところ、ひざに激痛が走りました。

「痛~~~!」

普通に「しゃがんだ」だけですよ。

右ひざのお皿の下から痛みを感じます。(TT

触ったところ、悲鳴を上げるほどの痛みではなかったので、割れるとか折れるとかのけがではないようですが、曲げると痛みを感じます。体重をかけても少し痛みますので、2階へ上がるときには、左足を上げてから右足をそろえてと、1段ずつゆっくりとするしかありません。

不便です。

もしこれが、このままだと、旅行どころか買い物にも躊躇してしまいます。

めまいが治って、これからというのに。

 

幸い、翌日には曲げる以外、歩くことには痛みがなくなったので、まあまあ普通の生活ができます。とりあえず、ほっとして、これ以上悪くならないように気を付けて過ごしました。

 

3日目、時々痛みが出ますが、痛みが引いてきました。こわごわとひざを曲げると、痛みがありません。でも、歩き始めの時に少し痛みを感じます。

 

4日目、忘れた頃に、少しだけ痛みや違和感があります。

5日目、ほとんど良くなった気がします。医者には行きませんでしたが、リウマチの症状の1つかなとも思っています。

「もう少し頑張れ、私のひざ。」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村