読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

テレビは必要

夜になると、暇です。(^^;

掃除ばっかりやっているわけにもいかないし、ゆっくりとくつろげる時間が欲しいです。普通に住める準備が整えば、何か趣味のものも用意できるでしょうが、今のところ何もありませんので、暇つぶしになるものと言えば、そう「テレビ」があればなあ、です。(贅沢・・・^^;)

できれば、録画機能付き。

その時の気分で見たい番組があります。

それと、ソファも必要です。

まだまだ、住めるようになるまで掃除や生活用品を揃える必要があるのに、その間でも楽しみたいのです。雑誌を買ってきましたが、字が小さくて体もつかれていますので、読む気にならないです。写真しか頭に入りません。

f:id:yatsugatakelife:20160621132653j:plain

 それから、冷蔵庫が欲しいです。しばらくは、クーラーボックスでも問題ないと思っていましたが、毎回車に積んで持って行くことや保冷剤を用意すること(凍らせたペットボトルを買ってもよいが)、2日間は厳しいことなどから、すぐにくじけました。

電気がなければまだしも、電気があるので、より快適な生活をしたくなるのです。面倒くさがり屋ですし。

f:id:yatsugatakelife:20160621132548j:plain

もちろん、クーラーボックスは夏の間役に立つことが多いので、無駄にはなりません。(言い訳)

長坂には、大きな電気店がありませんので、韮崎や甲府まで行くことになります。7月2・3日の予定ですから、ボーナス商戦でちょうど良い時期でしょうか。

こんな調子で、夏までに整うでしょうか?(^^;

7月は、毎週行くことになりそうです。