八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ソフト型 クーラーボックス

八ヶ岳へ行くときには、中部横断道途中の休憩タイムに、富士川町のスーパーオギノで食材を買うことがよくあります。

冷蔵や冷凍食品のために、クーラーボックスに強力保冷剤を用意していくのですが、今使っているハードタイプ25Lのものは断熱が弱いのか、保冷剤を入れると底に水滴がついて床が濡れてしまいます。それで、いつも後部座席の足元に置いています。

また、車内に置きっぱなしにすると意外と場所を取り、必要と思うときにしか持ち運ばないでいると、急に必要な状況では不便を感じることになります。

 

そんなある日、偶然目に付いたソフトタイプのLogosのクーラーボックスが気に入り、他と比較することなく買ってしまいました。

 

容積30Lで保冷力は今のものより強く、使わないときには小さく(薄く)することができます。

   

新しく保冷剤も買おうとしましたが、しばらくは様子見で今までのもの(強力タイプ)を使うことにします。驚異の保冷力なのか、今年の夏が楽しみです。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村