八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

購入後の誤算? 満足編

前回の続きです。

逆に良かったことの1つは、林さんと出会えたことです。

八ヶ岳不動産の林さんには、かなりお世話になっていて、庭の駐車場整備や暗きょ排水、ペレットストーブ、トイレ修理、混合水栓交換などの業者手配をしていただきました。

 

2つ目は、ブログ友達です。

このブログがきっかけで、nyannさん、五反田猫さん、島津山猫さん、tuttiさん、まじっこさん、boopixy0518さん、toto1115さん、rktokyoさん、いししさんたちにコメントをいただいたり、知り合いになれたことです。

 

3つ目は、春に別荘へ行くと庭の花が迎えてくれたことです。

前のオーナーが育てたもので、「花と団子」のきっかけになりました。(カテゴリー:庭・敷地・建物の「花の苗を植える」を参照)

 

4つ目は、思っていた以上に、快適な生活ができそうなことです。

夏は、自宅よりもかなり涼しく体が楽で、ぐっすり眠れます。冬は寒いけれど、ペレットストーブを焚くことで辛くありません。外出してもしなくても楽しいので、ますます早くリタイアしたいと思ってしまいます。

 

5つ目は、何をしても楽しいことです。

スーパーなどでの買い物、デッキでの飲食、レストランでの食事、朝食の用意、ビーズクッションでの昼寝、庭を眺めること、庭の整備・草取り、外壁のペンキ塗り、雨戸の開閉、洗車など。

面倒くさがり屋なのに、急に必要になった電池、パイプクリーナー、アリの巣ころり、雑貨などの購入にもフットワークが軽いです。また、ペレットストーブの点火、掃除、水抜きなども、慣れてしまえば苦になりません。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ