八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

4か月ぶりの八ヶ岳

3月12日(金)、明日の天気が気になっていました。

金から土曜日の深夜、雪が降る予報だったのです。

ノーマルタイヤのXVでは少し心配ですが、降る時間が短く雨に変わるようですので、道路上の雪はほとんど解けてしまうだろうなと思い、行くことにしました。

レインボーラインから北上すると、林の中や別荘地には雪が残っています。けっこう降ったんだなと思いながら到着すると、庭や駐車場などの敷地、屋根にも残っていました。こちらに来て見慣れてきたとはいえ、まだまだ私にとってはたいへんさよりもワクワク感のほうが強いです。(^^;

ペレットストーブに点火して、自家焙煎した珈琲を飲みながら庭の雪を眺めました。

こちらで、漫画を見たり音楽を聴いたりしてのんびりしていると、不思議と仕事をしたくなるのが驚きです。本当に仕事をすることはなくても、何か活動したくなるんです。気持ちが充実するのか、気力が出てくる気がします。

 

途中、山梨市の飯島製材所でペレットを30袋(1袋450円)買いました。前回購入した空き袋を30枚持っていくと、いつものように3袋のサービスが付きました。これにより1袋約409円になりますので、お得感がかなりあります。

急いでいないので今回も手前の甲府昭和ICで降りましたが、20号線が混んでいて思っていたより少し時間がかかってしまいました。下りはさらに混んでいたので、帰りには一宮御坂ICからにしました。

30袋も積むと重みで普段の運転と違和感ありありで、車間距離はもちろんブレーキを早めに少しずつ踏むようにしないと車が不安定になってしまいます。

 

別荘へ到着して、何か変わったことは・・・とチェックしました。駐車場から車が出るときに使っていたミラーが*取れていたことぐらいです。道に落ちていたのをどなたかが敷地内に片づけてくれました。ありがとうございます。(^^

*ミラーの取り付け部の木が、腐って弱くなっていたためでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村