八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

洗車・・・ホイールが

別荘で洗車をするために買った高圧洗浄機ですが、1泊2日のあわただしい日程と洗車後に雨後の未舗装路を1㎞走ることを考えると、二の足を踏んでしまいます。帰ってから洗車をすればいいのですが、これがまた、ドライブで疲れた後なので、なかなか厳しいものがあります。

それで、比較的余裕のある日にするのですが、草取りをしただけで腰を痛めるレベルの体ですので、汚れたからと何回もそのたびに洗車することができません。若い頃は暇さえあれば、洗車していたのに。(^^;

そういうことであれば、ガソリンスタンドの洗車機でやってもらえばいいものを、ホイールがきれいにならないのが不満で、利用したいとは思いません。そう思っているうちに洗車の機会はなくなり、汚れたまま車庫に眠ることになります。

車庫から出すたびに「洗わないとなあ」と思っていると、たまたま時間のある日に馴染みのガソリンスタンド前を通ったので、まあいいかと洗車してもらうことにしました。すっきりしましたが、スタンドの人も面倒なのか、ホイールだけは大まかにしか洗ってくれません。

それなら「ホイールだけ自分で洗えばいいか」と思い直し、これからは、ホイールは自分でやることにして、それ以外をスタンドできれいにしてもらえばいいやと思うようにしました。マットを洗ってくれますし、室内も簡単ではありますが、きれいにしてくれます。

ワックス洗車と室内清掃で、30分、1,620円です。

文句を言ってはいけない価格ですね。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ