八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

洗車の値段

ガソリンを入れるついでに、たまに洗車をお願いしています。

昔の洗車機と違って、今はボディに傷がつきにくくなっていますが、それでも太陽光の反射を見ると、傷がついているのが分かります。

それなら、自分でやればいいのですが、洗車とワックスで結構な体力を必要としますので、若い頃と違って今では、風邪をひくほど疲れてしまいます。普段から動いていない事務仕事でしたから、仕方のないことです。

それで、リタイアした今ではゆっくりと体力をつけて、洗車くらい自分でしようと思っています。

 

さて、私の利用しているガソリンスタンドでの洗車は、前回2160円、前々回1620円、その前は2160円、1620円と、担当する人によって値段が違います。聞いてみると、排気量で言えば1620円だけれど、スバルXVはSUVなので、値段がワンランク上がるそうなんです。

「まあ、でも、1620円でもいいよ。」程度のものらしいので、これからも通うからと、今回から1620円にしてもらいました。室内の掃除もしてくれますので、とても楽ができます。

セルフを利用すると、3分の1程度の費用でできてしまいますが、ボディのふき取りや室内掃除をしてくれることを思うと、納得の価格です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ