八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

八ヶ岳アウトレット 駐車料金300円

「えっ!?」

「駐車料金300円?」

「冗談でしょ?」

立札がたくさんあるので。

「やっぱり!?」

「渋滞が起こるだろうなあ。」

「自動ゲートだもんなあ。」

「いつから?」

「係の人が出ている。」

「今日(11月3日)からかも。」(わかりませんが)

そう思いながら、300円支払って、いつものように店から遠い場所に駐車しました。

商品を購入している人が少なそうだし、なによりアウトレットと言いながら、普通のお店と値段が変わらないじゃん。(同じ商品でもとても安い所もあるが。)それじゃあ、売り上げだって上がらないし。経営が厳しいんだろうなあ。

また、300円と言う料金が絶妙で。500円だと取られた感じがして高く感じるし、200円だと安いけれど、アウトレット側の収入としては、同じ車の数だと300円にすると、1.5倍だし。都会の人たちからすれば、駐車料金の1日300円は高く感じないだろうし。

 

散歩代わりに利用していましたが、これからは珈琲豆を買うときだけになりそうです。その代わりは、清里の「萌木の村」になりますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村