八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

八ヶ岳アウトレットが寂しくなった

コロナ騒動後、初めての八ヶ岳アウトレットです。

少な!(11/1 11時30分 日曜日)

インドカレー店前の駐車場やお店のすぐ横にある駐車場は満車でしたが、少し離れた3~5分ほど歩く駐車場にはほとんど車がありませんでした。

お客が少ないということは、あまり気にしなくてもソーシャルディスタンスがとりやすいです。買い物がしやすいので、「これは、いい時に来たかも。」と思いつつ、お目当てのABCマートへ向かうと、

「あれっ?EDWINが、サムソナイトが、クロコダイルが・・・。」

なくなっていました。(ほかに数店)

 

ABCマートで買い物を済ませて、パスタ店へ向かうと

「パスタ店も、オムレツ店も・・・閉店(撤退?)している。」

インドカレー店は、しばらく閉店の張り紙がありました。

まさか、アウトレットがなくなってしまうのではと心配になりました。

 

今回は、1人だったので駐車場代300円を節約するために散歩のつもりで、アウトレット第2駐車場(無料)を利用してみました。3台停まっていました。

道の駅から向かうと、アウトレット入り口の手前にスケートセンターがあります。道を挟んであるアウトレットの第2駐車場に車を停め、そこから横断歩道を利用して、スケートセンターへ向かいます。センターを左手にして歩いていくと、遊歩道が左側にあります。そのまま、遊歩道を歩いていくと、アウトレットの駐車場に入ります。

さらに広い駐車場を歩いていくと、アウトレットのお店が見えてきます。いつも、カレーパンを売っているワゴン車に来るまで、約8分かかりました。少し離れた広い駐車場からは3分かかりますので、5分余分に歩くだけで300円の節約ができます。(往復10分。)

今の季節なら問題ありませんが、寒くなってきたときの5分追加は辛いですから、たぶん冬と夏は300円を支払いますね。 (^^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村