八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

箱根関所 その3 箱根細工

箱根神社には、徒歩で参拝しましたが、神社まで車で乗り付ける人がとても多く渋滞しているにもかかわらず、途中の駐車場ではなく、あくまでも車で神社の駐車場に入ろうという忍耐力は、大したものだと思います。

あれだけ動かなければ、歩いて行ったほうが早いです。さらに、遊覧船に乗って行けば歩く距離も短くなります。こちらは、時間と費用が掛かってしまいますが、楽しめると思います。(^^;

 

参拝を終えて、関所前の土産物屋で箱根細工の民芸品(靴ベラとお盆)を買いました。

f:id:yatsugatakelife:20200112201710j:plain

いつもは土産と言えば食べるものしか買わず、残るものを買うことはないのですが、靴ベラもお盆も樹脂製のものを使っていますので、少し奮発しました。

左:70㎝ぐらい   右:縦23㎝、横43㎝ぐらい

f:id:yatsugatakelife:20200112201551j:plain f:id:yatsugatakelife:20200112201631j:plain

次回来た時には、カップを買おうかと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村