八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

エチケットカッター

耳の穴付近の毛が気になって。

いつもは、指でつまんで抜いていたけれど、少し痛いし指では抜きにくいしで、面倒だなと思っていたところへ「エチケットカッター」に出会いました。1,445円。

実は、この製品のことを知らなくて、USBハブを探して店内をうろうろしていたときに見つけたものです。鼻毛の処理などもできるんですね。

とても便利で、なぜ早く気づかなかったのかと。

まあ、おしゃれには鈍感と言うことですな。

f:id:yatsugatakelife:20180817175549j:plain

目的の「USBハブ」も購入しました。1,152円。

f:id:yatsugatakelife:20180817175630j:plain f:id:yatsugatakelife:20180817175653j:plain

スマホの充電に使っていたら抜けなくなってしまって、ほかのUSBを使うことができずに困ってしまったことがあったのです。PC側挿し口のどこかに引っかかって、外れにくくなっていました。

スマホのUSBコードだけ相性が悪く、ハブを購入することにしました。3つ口ありますので、外れなくなっても問題ありません。試してみたら、やはり抜けにくいです。片方にやや力を入れて、倒しながら抜くと抜けます。スマホのUSBコードに問題がありそうです。

ところで、「USBハブ」と言う名前を知らなくて、店員に説明するときに苦労しました。・・・「電源のコンセントがたくさんあるコードのような、USBを差し込むところがたくさんある製品・・・。」(^^;

通じました。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村