八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い得物件 谷戸

「えっ?なんで、こんなに安いの?」 「いつアップされた?」というのが、 八ヶ岳不動産 | 土地・別荘探しのパートナーのA0031の物件です。 北杜市大泉町谷戸 土地199坪 建物28坪 2LDK+S 490万円 築24年 上水道 合併浄化槽 標高944m レインボーラインから100…

湿気対策 打ち合わせ

前回、2週間ぶりに行ったら、和室にカビが発生していましたので、帰りには全体に除湿剤(ほかの収納で使っていたものを新品に交換して、残った使いかけのもの)を置いて帰りました。今回カビの発生はありませんでした。しかし、畳の下の板や押し入れの床に手…

2回目は失敗できない(BBQ)

17日(土)の夕食は焼肉にしようと思っていましたが、秋から冬になるとバーベキューができなくなる(寒くてしないだろう)から、前回の反省を踏まえてBBQをすることにしました。 前回の失敗は、炭の大きさと量でした。今回は、炭の大きさに注意して、量を2倍…

ネットの速度が遅くなった

ネットサーフィンをしていて、先月からページがなかなか開かないので、パソコンにストレス(静電気)がたまったのかと思って、電源のコンセントを抜いてみたり、モデムの電源を抜いたりしましたが、効果がありません。もちろん、デフラグは定期的にしていま…

カビ対策

前回からの続きです。 靴箱や6畳和室がいつも湿っぽいなとは思っていましたが、除湿剤を置いていましたし、押し入れや収納にも入れていましたので、8月までの様子から「カビの発生は、大丈夫かな。」と思っていました。 今回、靴箱は異臭もなく湿気も少な…

問題発生!・・・かび

9月11日(日)、2週間ぶりの八ヶ岳です。 今回は、別荘を見たい友人との日帰りです。特に何をするわけでもなく、別荘見学と八ヶ岳へのドライブを楽しみました。 昼食は、2回目の「月舎」(そば)です。 普通車がここへ入るには、すれ違いが難しい進入路が…

別荘を手に入れる 初めの1歩

ブログを開設して3か月、8月下旬になって急にアクセス数が増えたのに、別荘生活が一段落してネタ切れです。(^^; タイミング悪し。今週のブログは、これ1本だけです。 ところで、 なんでもそうですが、1歩を踏み出すには思い切りが必要です。踏み出してしま…

アクセス元 ヤフー検索

はてなブログには、アクセス数を表示するページがあり、どこからのアクセスが多いのかが表示されます。そのなかに「ヤフー検索」からのアクセスがあり、「八ヶ岳別荘」「小淵沢別荘ブログ」「別荘暮らしブログ」「別荘維持費」「Jマート」などから、私のブロ…

下道を帰る

交通費の節約のために、中央高速・長坂ICから増穂IC間を使わずに、一般道を利用してみました。日曜日の午後1時から5時頃、いつもなら3時頃に少し混みますが、8月下旬だからなのか道路は空いていて、下道利用でも何の不満もありません。 途中混んだのは、…

八ヶ岳アウトレット

小淵沢には、「八ヶ岳アウトレット」があります。 もう何回も行きましたので、私たちにとっては目新しいものはほとんどありませんが、大幅割引(MAX70%オフ)のお店やまだ利用していない「飲食店」に入るのを楽しみにしています。 今回は、チーズケーキのお…

PVアクセスランキング にほんブログ村