八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、リタイア後の生活を中心に書いています。

桃・桃・桃

美味しいですよね~、桃。

お土産に、自宅用に、どこで買おうかなと探していると・・・。

・・・どこでもいいと思うんですが。(^^;

中部横断道・白根ICを降りてすぐ左に「マルサン農樹園」というお店があります。パフェ、クレープのお店も併設で、少し気になったので行ってみました・・・でも、お休みでした。月曜日だからね~。

ここは、左折で入りやすいんですが、帰るときには広い道を右折するので、出にくいです。交通量が多い時には、一旦左折してUターンが無難です。

 

しかたがないので、混んでいるだろうなと思いながら、白根・道の駅の向かいにある「白根JA農産物直売所」へ向かうと、駐車場は満車です。道の駅に停めるしかないかと思って入り口を見ると、入店人数制限もあり、30人以上の行列ですぐには入店できません。(TT

そうだよね~。でも、子供たちが夏休みに入ったとはいえ、月曜日だよ。ここは、安くていいけれど、入店できたとしても、飛ぶように売れていくので、じっくり選んでいられないのがマイナスポイントです。

 

すぐあきらめて、前々から気になっていた南アルプスIC前の「fumotto南アルプスへ。ここには、コストコが出店するようで、出来たら混むでしょうから、今のうちに利用しておこうと思って行きました。

いろいろなお店があって、一通り見て回ったあとに、fumottoマルシェで桃を買ってきました。大きくて、おいしそうです。贈答用にぴったりな気がします。店内は、程よい混み具合でゆっくりできました。

 

humottoがダメだったら、増穂IC近くの「道の駅・富士川に寄るつもりでした。ここも人気の道の駅で、お土産物や農産物(贈答から自宅用まで)が充実しています。食事もできますし、別棟には展望台(意外と知られていない?)もあります。

少し不便なことに、中部横断道利用の際に、静岡から山梨へ行く場合には、降りずに利用できますが、山梨から静岡へ行く場合には、増穂ICで降りる必要があります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村