八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、リタイア後の生活を中心に書いています。

画面の文字が小さくなってしまった

「え~っ?!」

突然、ちいちゃくなっちゃった。(TT

どこ、触った?

左下隅の「ctrl」を触った気がする。(手のひらの端が触れただけ)

でも、ほかはカーソルを動かしただけなんですけれど。

 

はてなブログダッシュボードの画面の外枠の大きさは変わらず、画面の文字や画像など、それぞれのパートが離れて、縦3分割で小さくなってしまいまいました。はてなブログ(自分)の他のページもすべて小さくなっています。

ヤフーやアメーバ、楽天などのサイトは、今までと変わりありません。

 

このままでも問題なく使えるんですが、とにかく小さい。(TT

う~ん、戻し方がわかりません。

再起動してもダメ。

ネット検索しても、文字の大きさを変えることしか、出てきません。もちろん、はてなブログのヘルプでも同じです。困った・・・。調べたり、悩んだりすること2時間。

 

文字が小さくなったけれど、「文字が小さい」ではなくて、「画面が小さい」で検索したらどうだろうかと思ってやってみたら、

「ビンゴ!」でした。

 

「ctrl」を押しながら、テンキーの「+」を押すと、戻りました。(大きくなりました)「-」を押すと小さくなります。

 

しかも、他のサイトでも大きくできますので、「ディスプレイ設定から拡大」をしなくても、その場で画面を大きくすることができます。

「便利じゃん!」

マイブームとなってしまいました。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村