八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きてきたドライブの道

ドライブ好きですので、まだまだ大丈夫ですが、少しずつ飽きてきた「別荘への道路」。少しでも気分を変えようと、休憩する所や食事をするお店を変えたり、ちょっとだけ寄り道をしたりしています。 最短時間で行けるよう、自宅から東名高速、新東名、52号線、…

腹周りやせるトレーニング 開始

私は食べることが大好きで、夜寝る前も飲みながら食べるものだから、だんだんとお腹周りが育ってきました。5年前のズボンはもちろんのこと、この頃買ったズボンも、なんか小さくなった気がします。 このままでは、ズボンだけでなくひざ、糖尿病、痛風なども…

固定資産税 減税額

固定資産税明細書と納税通知書が来ました。 納税額を見ても減税になっているのかわからなかったので、税率を調べると、評価額に対して1.4%が基本であることが分かりました。 減税は「土地」のみです。(100円未満切り捨て) 別荘扱い 30,500円(評価額✕1.4…

洗面所の水栓交換

別荘を購入したときには、すでに洗面所のシャワータイプの混合栓が壊れていて、冷水側を止めて温水側を使っていました。すぐに交換しても良かったのですが、温水が出れば問題ありませんでしたので、そのままにしていました。 今回の凍結による破損を良い機会…

シャワーヘッドの掃除

シャンプー後に泡を洗い流していると、いつもよりも痛く感じます。水が勢い良く出ているのですが、どうも量が少ないです。(そこで気づけよ!)(^^; 水が勢いよく出ていますので、まあいいかと使いましたが、どうも痛い。それで、勢いを弱めにして使ってい…

ペレットストーブ用掃除機

ペレットストーブの掃除には、掃除機が一番楽できれいになります。ミニブラシや濡れ雑巾では、扉に付着した細かい灰が飛び散ります。部屋が汚れますし、体にも悪そうです。 普通の掃除機では、フィルターの目がすぐに詰まってしまうそうで、手入れが大変だと…

八ヶ岳アウトレット内のインドカレー

アウトレットには、いつも混雑していない3時頃に行きますので、買い物が終わる頃には夕食時間です。今回は珍しく、アウトレット内のレストランに行きました。多くが敷地の端にありますので、今まで利用することがありませんでした。 「パスタか蕎麦か・・・…

PVアクセスランキング にほんブログ村